◆事業の概要◆


1.共同購買事業
  @石油製品   

ガソリン、軽油等の共同購買を実施し、FC(フリート)カード利用による利便性と輸送コストの
軽減に寄与しております。
※カード発行元:株式会社ENEOSウイング

  AETC車載器   

新制度移行に伴い、組合員からの要望を受けて、平成16年度より本格的に実施しております。


2.高速道路料金別納カード共同利用事業
  @ETCコーポレートカード(西日本高速道路株式会社 発行)   

大口・多頻度利用の組合員を対象としたETCシステムの利用を前提とする高速道路等の通行料金の
割引制度です。

   ※大口・多頻度割引
    車両1台ごとに月間利用額に対し、次の割引率が適用されます。

月間利用額 割引率※
5千円を超え、1万円までの部分 10%(20%)
1万円を超え、3万円までの部分 20%(30%)
3万円を超える部分 30%(40%)
  ※()は激変緩和措置の割引率です。(当面の間、継続されます。)

   
   

  AETCクレジットカード(オリックス株式会社 発行)    

ETCによる高速国道等の通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額
(無料通行分)と交換いただける割引制度です。
交換いただいた還元額(無料通行分)は、ETCによる高速国道等の通行料金のお支払いにご利用
いただけます。

   ※割引の内容
    通行料金の額10円につき1ポイント付与されます。

ポイント交換単位 還元額(無料走行分)
1,000ポイント 500円分
3,000ポイント 2,500円分
5,000ポイント 5,000円分

   


3.教育情報事業
  @月刊紙「MONTHLY SETOUCHI」の発行   

業界情報、制度改正、組合運営状況等タイムリーに情報提供しております。

 ⇒バックナンバー

  A組合員ニーズ調査の実施   

新制度移行、車載器、共同経済事業等の調査を実施しました。

  B情報提供   

国土交通省、各高速道路会社を中心として、新着情報をFAXやメールを活用して配信しております。

4.福利厚生事業
  @地区別親睦ゴルフ大会    

組合員間の親睦と連携強化のため、定期的に実施しております。

  A各種グッズの斡旋   

ご要望に応じ、組合員の自社製品を組合価格にて斡旋いたします。

 

                 瀬戸内高速道路利用協同組合のトップページへ